タイムカプセル

みなさん、こんにちは!

1月10日は成人式でしたね。

新成人を迎えたみなさん、おめでとうございます。

 

成人式といえば、タイムカプセル。
みなさんは経験ありますか?

私が住む地域では
小学校の卒業式に20歳の自分へ手紙を書いてタイムカプセルに入れて埋めます。
そして、成人式に集まって、そのカプセルを開いて手紙を開封するんです。

どうでしょう。
ご自身の20歳の成人式がよみがえりましたか?

それとも
腕の中で眠るわが子の成人式を思い浮かべましたか?

 

そう、今日は、
【⠀私に手紙を書く⠀】
ということのご提案です。

今、目の前にいる可愛いわが子が20歳になったときに読む、自分へ宛てた手紙

そう、ポイントは、

未来の私に向けて

 

やり方は簡単。

ゆっくり一息深呼吸を。

目を閉じます。

さあ、タイムマシンをゆっくり進めてみましょう

未来に向けて動き始めました。

可愛いわが子はすくすく成長しています。


小学生
中学生
高校生

子どもはしっかり歩んでいます。

その時、あなたはどんな未来を過ごしていますか?

さあ

タイムマシンが

未来に到着しました。

タイムマシンの扉を開けましょう。

何が見えましたか?

一番に目に飛び込んできた景色は?

その場面を書き留めて、タイムカプセルにそっとしまっておいてみてはどうでしょう。

 

毎日赤ちゃんのお世話で追われている日々も
終わりはくるんですね。

 

子どもが自分の足で人生を切り開いていくように
あなたにも自分自身の人生があるんですよね。

未来があるから、今がある。

一歩一歩の積み重ねが未来につながるんですね。

これからも、その一歩を共に感じる、そんな繋がりをお届けしていきますね。

最後まで読んでくださりありがとうござます。

今日も素敵な一日をお過ごしください。