ご飯とみそ汁が“最強”なワケ

毎日のご飯つくり、楽しんでいますか?

 

大人の食事に子どもの離乳食
お世話をしながらの食事の準備が楽しめないな、というママも多いはず
三度の食事、楽しく“らくちん”に用意できるとしたらうれしいですよね

 

今日はそんなママへ、

これさえあれば大丈夫!

というメニューをお伝えしてもよろしいでしょうか?

 

それは、

じゃーーーーん✨

ご飯とお味噌汁!!


どうですか?

え、それじゃ栄養たりなくない?

とか

一日30品目食べたほうがいいって読んだことがあるけど

とか

手抜きしてるっておもわれない?

とか

もしかして、心の声がささやきました?(笑)

うーん、まあね、正解はさておき

大事なのは、ママが笑顔で一緒に食卓を囲むってことだと思うんですよ。

 

だから

冷蔵庫の残り物のお野菜とか、豆腐とか、いろいろ入れて

たっぷり作って冷蔵庫に入れておくの。

 

昆布なんかあると、一枚いれるとグッド!

ミネラル補給になるし、味も良くなる、

さらには、ママがその昆布をたべれば、産後に抜けやすい髪の毛も生えてくるかも!!

 

味噌は発酵食品なので、腸に超いいわけで(o^―^o)ニコ

 

だから、ご飯とみそ汁があれば、なんとかなる~。

 

最強なワケです。

 

だから家族で食卓囲んで

 

おいしいね!おしいしいね!って

モグモグ、カミカミしてほしいなあ。

ね。

簡単でしょう?

今日からぜひ、肩の力抜いて楽しんでね。

パパには肉一枚焼くとか、スペシャルサービスで納豆1パック追加して

それ以上何か言われたら、冷蔵庫を指さして

『セルフサービスです(o^―^o)ニコ』

 

そして、ママの笑顔貯金が貯まってきたら(笑)

たまには、ハンバーグでもこねてみて!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

前の記事

タイムカプセル

次の記事

【⠀脱!孤育て 】