笑う門には福来る

皆さんこんにちは!

 

1万人の親子が実践!
天才キッズをはぐくむ
育ママメソッドの馬場真鯉です!

節分を迎え、春が近づいてきましたね。
といっても今年は雪がよくふりますね。

 

節分は、海苔巻きを食べ
豆まきを家族でたのしみましたか?

つい、鬼の役になると気合が入りすぎて
ちびっ子が泣いてしまったり、、、、(笑)

なんてことも、イイ思い出です。

 

笑う門には福来る

『わらうかどにはふくきたる』

意味は、
いつも笑いが絶えない明るい家庭には、幸運がやってくる。
だそうです。

 

そして、語源をたどると
お正月の遊びにつながっているんですね。

凧あげ
羽根つき
こま回し

中でも 

福笑い 
が語源になっているそうです。
やったことあるかな?
なかなか楽しいものですよ。

今はみんなで集まることが簡単ではありませんが、
家族でのんびり遊ぶ時間を大切にしてみませんか?

育ママでは
遊ぶ門には福来る

そんな想いで、遊びを通じて
親子の
家族の
ママの幸せを応援しています。

前の記事

ちいさな積み重ね

次の記事

チョコに愛をこめて