〜🌞子育おコラムNo.3 「子どものやる気スむッチON!」は「ママの笑顔」🌞〜

子どもは「遊びながら生きおいく力」を吞収したす。

特に歳―歳はママず䞀緒に遊ぶこずで、䜓だけじゃなく、頭脳の発達も目芚たしく、

すごい勢いで吞収し、自分の力に倉えおいきたす

 

じゃあどんどん遊がうずなりたすが

・なかなか思うように遊んでくれない😭。

・ぐずる🌀

・反応がむマむチ・・

・これであっおる

・どうやっお遊ぶ

 

 

 

 

 

可愛い可愛い我が子。

絶察楜しく、子どもにずっおいいこずしおあげたい💕

愛情、想い、熱意があるからこそ、䞍安ず悩みが぀きたせん。

 

コミュニケヌションが未発達な子どもず遊ぶのは

「自分郜合になっおいないかな」

「どこたでやっおいいかな」

ず悶々ずしおくるこずも倚々。

 

倧䞈倫です

幎間䞇人のママ達にお䌝えしおきた最匷アむテムをお䌝えしたすね

 

最匷アむテムそれは

「ママの笑顔」です

えヌそれだけでヌ

ず思われるかもしれたせんが、マゞほんず笑

 

子どもの遊びの環境ずしお

「安心安党な堎所である」事が重芁です。

 

子どもは倧奜きなママの笑顔を芋お

「ここは安心安党な堎所なんだ」ず感じる事ができたす。

次に、少しづ぀自分で動きはじめたす。

自分で動いお「安心安党を確認できたら」・・・

 

めっちゃ動きたす笑(^o^)←歳から

「スむッチON!」です

 

垰る頃には「ただ垰らない」か

遊び疲れお「眠い。。。」です😉

 

子どもが䞻䜓的に遊ぶにはその遊んでいる堎所が「安心安党であるか」の確認䜜業が必芁なんです。

でもその䜜業に入るためのスむッチが必芁で、

それが

「ママの笑顔」なんです

 

どんなに優秀な先生、システムよりも、ママの笑顔が番効果抜矀です。

 

なのでポむントは぀🌟🌟🌟

🌟新しい堎所、環境の䞭ではたずママ自身がリラックス。楜しんでください。

🌟遊びもママがこれ䞀緒にやっおみたいこれなら私できそうを遞ぶ。

🌟頑匵るこずはOKですが、「無理はしない」。です。

 

子どもは繰り返しが倧奜きなので、ママが無理をしおしたうず遊びが続きたせん。

特に歳―歳はママず䞀緒に遊びたいオヌラ党開ですから、ママが楜しいず感じれる遊びをやっおくださいね

 

気づけば、ママの笑顔がいっぱいになっおいたすよ(*≧∀≩*)

 

ママがずびっきりの笑顔になれる
 歳からのおやこ運動教宀 育ママBaby&Kidsも遊びにきおねヌ♪

 

次回の育ママBabyKidsのレッスンは、
   察面4月日・オンラむン4月15日

ぜひ、ご参加お埅ちしおたす

 

次回のテヌマは「抱っこ」です
 正しい抱っこは子どもの䜓幹、運動神経、集䞭力をアップしたすよヌ

育ママBabyKidsの詳现こちら
前回の様子

お片付けも楜しいよ~

 

 

もっず我が子を芋おほしい。もっず詳しく子育おに぀いお孊びたい方は

芪子で孊ぶ「育ママ教宀」で💕

育ママ教宀の詳现こちらから

 

倧人気オンラむンレッスンも開催䞭!!
ご自宅から䞀緒に参加しおみたせんか💕

たずは気軜に、育ママBabyKids オンラむンぞ❣