主婦を休もう!

育児中のママさん、毎日お疲れさまです!

夏の疲れが知らず知らずのうちに溜まる季節です。

 

ポイントは3つ

1.睡眠

2.内臓を温める

3.笑い

 

良質の睡眠は朝食が大事🥢

味噌汁、大豆製品、魚がおすすめ。

湯船に浸かって内臓温めて、お笑い番組みて、大笑いしてください🤣

 

お子さまのお世話、一緒に遊ぶこと、
大好きな我が子ですが、
ものすごーく体力も使いますよね💦

 

月齢によってはママが寝る時間だってないし、ゆっくりお風呂にも入れない。
家のトイレのドアはいつもオープン状態(笑)

育児に家事。仕事、趣味だって楽しみたい♪

 

「休みたい、でも休めない」

「私がやらなきゃ・・誰がやるのぉ⁉️」

「あれも気になる、やってみたーい」

 

「ママは私しかいないんだから、私がやるしかない!」
って思っていませんか?

 

そうなんです!

お子さまのママはあなたしかいないんです!

だから家事は堂々と休みましょう!

元気なママでいるために!

 

知ってましたか?

9月25日は主婦休みの日★

 

***

「休日のない家事を休もう」

「主婦休みの日」はリビング新聞が提唱。

1月25日、5月25日、9月25日を「主婦休みの日」として日本記念日協会に登録しました。

 

家事を主に担当する「主婦」が、気兼ねなく家事を休む日。

年末年始・ゴールデンウイーク・夏休みの直後の給料日に!という主婦の声で決まりました。

***

 

なんて素敵な日!

私たち、いつも頑張ってますもんね!

 

でも、年に3回じゃなくて、疲れたなって感じた時はちゃんと自分を労わりましょうね。

気兼ねなく。

 

「自分を大切にする姿」をみせるのは

子ども達にとっても大切なメッセージです🍀

 

自分を大切にする。

健康、元気でいられると気持ちにゆとりを持つことができます。

・相手の話しを聴く。

・視野を広げて考える。

 

余裕がうまれます。

 

自分の考え ➕ 相手を思いやる気持ち

はコミュニケーションを良好にします。

 

育児、日常生活に欠かせない力ですね。

とは言え、

「家事を休んだら、次の日余計に大変やんかー!」

だからなかなか休めない。。。

 

すっごくわかります!

 

それでも、

心と体を先に休めたほうがいい時って

あるはずですから。

 

ママが笑顔だったら大丈夫!

 

勇気をもって、ゆっくり休んでみてください。

 

きっといいことありますよ🌟

 

 

前の記事

オツキミ、タノシミ

次の記事

行楽を楽しもう♪