幼児class 年少・年中・年長さん大募集!    ◎サマースクール開催します!

「遊ぶ力は生きる力」

みんなで遊んで、学んで。「自分で考える力」を育みませんか。

ご家庭でも引き続き遊んでいただける4つの楽器もプレゼント🎁

 

昨年からのコロナの影響で、子ども達の遊びの環境も変化しています。
今の子ども達の環境に適した遊びと、これからの先の未来へ向けて、
しっかりと身につけておきたい力
「自分で考える力」を一緒に遊びながら身につける体験をしてみませんか。

◉参加後、保護者の方には個別にお子様のフィードバック(個人懇談)を設けております。
(開催日時は要相談)

 

昨年までは育ママ教室生徒様限定でしたが、本年度より一般の方もご参加いだけます♪
🌟子どもの個性をもっと伸ばしたい。知りたい。
🌟夏休み、一つ成長して欲しいな。
🌟思いっきり遊ばせたいな。
🌟普段のレッスンには、なかなか通えないという方。
サマースクールは3学年ミックスで行われます。

 

年少(3歳ー4歳)
・基本的な運動機能の発達
・好奇心の芽
・現実とファンタジー
基本的な運動ができるようになり、自我「自分で!」の意思がしっかりしてきます。
日常で経験したことをごっこ遊びに取り入れます。ファンタジーの世界観を広げながら、現実との区別を遊びを通じて理解していくことで、「やって良いいこと、ダメな事」を考えられる力が育まれます。

年中(4歳ー5歳)
・体幹トレーニング
・自己コントロール
・想像力と理解力
全身のバランス感覚が発達し、細かい動きができるようになります。自分の気持ち、相手の気持ちを理解しようと努力する。自分の考えを「言葉」で表現できるようになる。
簡単なルール遊びができるようになる。

年長(5歳ー6歳)
・社会性
・思いやり
・調整力
遊具や用具を使ってお友達と遊ぶ事が楽しくなります。先の見通しも立つようになり、
集団生活、社会生活などルールを理解しながら、行動することができるようになる。

学年ごとの目当てはありますが、
育ママ教室では子どもたち一人一人に寄り添い、「個性の芽」を育むことを大事に行なっています。

 

過去のサマースクールの様子

・まずは「手」を動かして✏️

・学習は学年ごとに。

・家の骨組みを作ります(STOCS)

・みんなで作ったお家🏠

・積み木の美しさを表現します。にじのオクタゴン&レンガ。
算数・数学にもつながるおすすめの遊びです。

12・ハイチーズ。どんな景色が見えるかな。

今年のサマースクールは
どんな教具を使うの?どんな効果があるの?などもっと詳しく知りたい方は
 https://ikumama.jp/summer-school/

 

概要はこちら。↓↓  

【育ママ教室サマースクール】

○幼児コース 

みんなであそBOW!「今と未来をつなぐ遊び」

・「トーテム」  同じ形をした4色の積み木
・「マグネフィックス」 図形の展開、順番、想像力、集中力を育む
・「ハバクリスタルブロック」 無限の可能性が広がる三角形を基本とした積み木

他にも10000個の積み木、ストックなど様々なアイテムを駆使して遊びます。
また、4種類の楽器を使用して、楽しく音遊びも行います。
※楽器は4種類ひとつずつお持ち帰りいただきます。

日時:7月21日(水)22日(木)26日(月)
   10:00~14:00(9:45から入室可能)

対象:年少・年中・年長さん(異年齢ミックスで開催)

定員:各日 8 名

場所:育ママ教室

参加費:7000円(税込)【おともだち割】【LINE割】有り ※併用不可
          ※お支払いは当日、現金またはクレジットカードでお願いいたします。
     現金の場合は、おつりがないようにお願いいたします。

持ち物:お弁当、水筒、着替え

参加希望の方は ①参加希望日 ②お子様のお名前・年齢(学年)③電話番号 を下記よりお知らせください。

申し込み締め切り:7月15日(木)

お友だち同士で参加してくださる方には【おともだち割】をプレゼント★
LINEからお申込みいただいた方は【LINE割】を適用

 

お問い合わせ・お申込みは

LINE公式アカウントのから
https://lin.ee/hAGVn5R

または

070-5659-3242(火-金/10:00~18:00)までお電話ください。

※LINE公式アカウント登録後、画面のメニュー「サマースクール」よりお申し込みください。

 

みんなで一緒に遊びましょう♪
待ちしております!