サマースクール!幼児コースレポート★

7月にサマースクール開催しました~!

初めて一般受付をさせていただきました。
生徒様もはじめましての方も、ご参加ありがとうございました!

幼児コースのサマースクール、今年のテーマは

 

「今と未来をつなぐ遊び」

〜歌って♪、喋って、見て、聴いて、触って、創る〜

 

子どもの4大遊びの1つ「積み木」。

1000個以上の積み木を使って、想像力が無限大∞。
ボードゲームで、「思考」「ロジカルthinking」「コミュニケーション能力」「問題解決能力」。

4種類の楽器を使って、「音」で自己表現♪

個々に合わせたドリルやプリントでの基礎学習の時間もありましたよ!
集中力もバッチリ★

ストックスで作ったみんなのお家では、秘密基地のように過ごしていました。
後ろ姿からもワクワクが伝わってきます^^

年齢ごとの課題。年少さんでもしっかり集中!

体もしっかり動かします。

みんな大好き♪書くトレーニング

基礎概念遊び

思考遊び

力を合わせて!秘密基地作るぞー

秘密基地完成!

想像力全開!

子どもの世界🌟

創造力

年少さん!思考中😍

力を合わせて💕

初めましてのお友達と💓

ひとりでじっくり取り組むもの。
みんなで一緒に遊ぶもの。
様々な経験を通して、この時期に身につけたい力「好奇心」の種まきができたサマースクールでした。

これからもぐんぐん育っていってほしいなと思っています!

また遊ぼうねー!!

サマースクール!幼児コースレポート★” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。