ママが大好き❣️

お教室の1階の待合室では、自由に「本」が読めます????。

いくつになっても、ママに読み聞かせて欲しい????

ママに見守られながら、自分の好きな本を読める時間????など、

親子で「共感」できる時間を過ごしていただけたらと思っています。

今日は午前中は振替レッスン日。

ママと一緒にLesson????

午後からは、年長クラスのLesson。

年長クラスでは語彙力アップの遊びをたくさんします。

今日はカードゲームを使って。

おススメアイテム「ワードバスケット」。

辞書も使って。

今日のカリキュラムは

・見やすくて

・わかりやすくて(認識)

・書く

・消す

を繰り返します。

課題を吸収、自分の力にするために、

アウトプット重視????   

5枚のカードを使って「アナグラム」。

 

夕方からは、小学生のプログラミング。

「思考の70分⏰」

自分の頭の中を「言葉、行動で表現します」

子ども達がLesson中、ママ達は育児の情報交換。読書の時間。

みんなが「遊び=学び」の共感ができる空間でありますように❣️

育ママ教室の体験は随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

https://ikumama.jp/lessons/

前の記事

運動❣️

次の記事

逢いたかった????