つながり

最近週末は家の片付け。

古民家の我が家をコツコツ、自分たちの家に。。。

時間はかかるけど、色々家族で考えるのがなかなか楽しい。

そんな中、ご近所さんが、

「いっぱい咲いたから」とお花をもってきてくれました????

で、「最近、近所にどろぼうが入ったんだよ。気をつけてね」

Σ(・□・;)‼️

お花を手渡しでもらった時は、心がほっこり????

話をきいて、ドキドキ(´;Д;`)????

みんなで、情報を共有して、なんとなく、きにかけてもらえる環境は、

本当にありがたい。

息子が小学校の時も、「さっき、友達とランドセルを枕にお昼寝しとったよ。」

と、みちくさ情報をいただいたり????

子供会の役員も3年ほど関わらせていただきました。

みんなそれぞれの事情をかかえながら、協力しながら、できました。

いい想い出です。

人付き合いは色々大変な面もあるけど、1人でできることなんて、限りがあるし、

大切な家族、大切な人がいるからこそ、人との「つながり」を大切に、日々を過ごしていきたいと思っています。

育ママ教室も、

育児中のママ達の「つながり」が、

子ども達の未来に必ずつながるという想いで、活動しています。

体験Lessonは随時受け付けています。

みんなで、そして一人一人に合った楽しい育児をみつけてみませんか。

ご参加お待ちしています????

https://ikumama.jp/lessons/

 

 

 

前の記事

逢いたかった????

次の記事

新しい芽????