年中!4歳!年中!5歳!

今日は、一日中、年中クラスのLessonでした。

120分✖️3Lesson⏰

行事が多いこの季節。先週末からのお天気☔️☔️☔️で、

予定変更が重なり( ̄▽ ̄;)ました。

なので、今日は????????の金????メダルをみせてくれるお友達も????

 

3歳〜6歳の「思考の基礎トレーニング」の真っ只中の年中さん。

「知識のバランス(インプット)と、経験値をあげていく(アウトプット)」事を繰り返しながら

「自分らしさ」「個性」を育み、磨いていくために

育ママ教室メソットの「ひらめき力」Lessonを様々な教具を使って行なっています。

今日は????????ピカピカの金メダルからの

三角△、星⭐︎、王冠????、作り????

 

運動会の後でも、しっかり集中力持続してました❣️

体力的には疲れもありましたが、「気持ち」は「やる気」であふれていました。

それはなぜか。。。

「自分が好きな遊び、やりたい事、興味関心がある」から

集中力が持続します。

そしてもう一つ大きな力。それは

「ママも一緒????」だからです。

子ども達が取り組んでいる事にママも興味をもってくれている????=共感、寄り添い、見守り。

子ども達は安心して課題に取り組むことができ、集中していきます。

 

育ママ教室のLessonは2階です。ママ達は1階の待合室で、お過ごしいただけます。

そこでは、本を置いていて、子ども用とママ用があり、

いつでも親子で一緒にお読みいただけます????

 

さて、先日のクイズの答えは。。。

子どもの集中力の時間は「年齢+1分」でした‼︎

どうでしょうか?そんなに短いの!、まぁそんなもんだろう。

それぞれだと思いますが、

10000人以上の親子様とご一緒させていただいた経験から申し上げると

「年齢+1分」は自ら集中して行える時間の目安なだけで、

子どもは「自分が好きな遊び、やりたい事、興味関心がある」事であれば、

私たち大人よりも集中、熱中してやり続けます。

子どもの集中力をアップされたい方はぜひ、

「お子様の好きな遊び」を一緒に楽しんでみてください❣️

育ママ教室の体験Lessonは随時受け付けております。

https://ikumama.jp/lessons/

ぜひ、ご一緒に遊びませんか。お待ちしております????

前の記事

集中力⏰

次の記事

運動❣️