はじめての果樹園

「遊び」=「学び」

「自分のやりたいことを自分の力」でできる力を育む

育ママ教室メソットに欠かせないアイテム

「ボードゲーム」

↓みんな大好き「はじめての果樹園」

子ども達同士で、しっかり遊べます。

 

 

2歳〜ママと一緒に????

お友達と一緒に、1人でもOK。

ゲームのルールを知り、やりながら、さらに理解を深めていく。

「できた❣️」「面白い、もう一回」

「勝ちたい」「負けたくない」

「どうする?」「どうしたらいいかな?」

など、個、対戦、グループなど、シチュエーションは様々。

「心のアップダウン⤴︎⤵︎」

時に????涙

それでも「もう一回‼️」

「遊び」だからこそ真剣‼️

そして身につく力は最強❣️

・理解力

・洞察力

・判断力

・瞬発力

・表現力

・協調性

・基礎知識

・挫折回復力

・コミュニケーション能力

なんといっても「問題解決能力」アップ❣️

ぜひ、ご家族、お友達、などご一緒に遊んでみてくださいね。

 

育ママ教室では、各学年に合わせて、ゲームをチョイス。

育ママ教室メソット

「オリジナルルール=その年齢に合わせたやり方」で

2歳〜9歳までたっぷり遊びます。

育ママ教室教室の体験Lessonは随時受け付けております。

お気軽に遊びにきてくださいね。

https://ikumama.jp/lessons/